Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

Unihertz ATOMクラウドファンディング開始

f:id:uk-sr:20180607020159j:image

かねてから予告のあった、Unihertz社のATOMのクラウドファンディングが開始されました。

開始から8時間で目標額達成と、大人気の様子を見せています。

Atom, World`s Smallest 4G Rugged Smartphone by Unihertz — Kickstarter

当初発表があった際は、Jellyのタフネス路線での展開と思っていましたが、紹介動画を見て抱いた印象としては、単にスペックを上げた次期モデル発表というより、新しい市場の開拓に来たという事でした。

具体的に言うとそれは、JellyとGoProの間に市場の隙間を見出したのではないかなという事です。

f:id:uk-sr:20180607020655j:image

機能としては既にカンストしてるイメージのあるアクションカメラ市場に、ネットワーク機能が付加した際に生まれる新たなバリューを提唱しているように個人的には見えました。

既にプロジェクトは成功してますが、この先どれだけ資金を集められるのか、注目したいですね。