Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

Vivo NEXは凄いかもしれない

久々に進化を感じる製品が出たと言ってもいいかもしれません。

中国ベンダーのVivoからノッチなしフルディスプレイのNEXが発表されました。

もともとはApexというコンセプト製品として発表されていたものが、今回製品化して実際に販売されます。

この製品の注目は、なんと言っても占有率91%のノッチなしディスプレイ、それを可能にした飛び出すフロントカメラとディスプレイ埋め込み型指紋センサーではないでしょうか。

モーターでウニョっと出てくるフロントカメラは、なかなかにガジェットラバーの琴線に触れるどころか鷲掴んで揺さぶるメカニズムでは無いでしょうか。

Via:Vivo NEX Unboxing & Hands-On: The future! - YouTube

且つ、(噂レベルですが)AppleやSamsungなど各社が検討するも製品導入に成功していなかったディスプレイ埋め込み型指紋センサーと、スマートフォンの進化がほぼカンストしていたと思っていた所で、無理やり天井を引き裂いて一歩足を踏み入れた感があります。

ちなみにVivoは、先日日本参入を行ったOPPOと、BBKという電子メーカーの同じ傘下にあるメーカーとなります。