Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【COMPLY AirPods Pro専用チップ】これで僕のAirPods Proは完成しました。

COMPLY AirPods Pro用イヤーチップ 元々、Appleが作るイヤフォンについては、EarPods時代から現在まで全てにおいて僕の耳の形になかなか合わず、しばらく着けていると少しずつ外れていく事が多々ありました。 それは、カナル型になったAirPods Proでも例外で…

【保証期間外でも大丈夫】AirPods Proを無償で修理した話

AirPods Pro 高価格ながらも、2019年10月の発売から現在まで最も人気のワイヤレスイヤフォンと言っていいAirPods Pro。 街を歩けば、1日に何にも耳にしている人を見かけ、僕も発売日から現在まで使用しており、その内の一人です。 半年経過してから最初の不…

【注意が必要?】ドコモの新料金「ahamo」は本当にお得なのか

菅政権発足後、携帯三社(docomoはNTTの完全子会社に伴い、2020年12月25日に上場廃止)の株価が暴落しています。 その背景には、菅首相が官房長官時代より「携帯料金は4割減らせる余地がある」との発言があり、首相就任後も現政権の重要政策の一つとして推…