Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

今年買って良かったものは君に決めた、iPad Pro 10.5inch

今年も色々なガジェット・商品に物欲をそそられ、そのまま欲に赴いたり我慢したりを繰り返してきた一年でした。

そんな中でも、特に買って良かったと思うものは何かと考えたら、個人的にはiPad Pro 10.5inchの名を上げます。

 

 性能のパワフルさに加え120Hzのリフレッシュレートの気持ち良さは、触っている事の気持ち良さを掻き立て、購入当初は無駄にフリックを繰り返した事を覚えています。

それは、特に予定もしていなかったApple Pencilの購入を促すのにも十分なものでした。

 他のペンタブやスタイラスペンを使ってみた事がありますが、Apple Pencilによる吸い付くような描画感やディレイの無さは群を抜いており、流石Appleだなぁと思った次第です。

 iOS11で自由度が増し、CMでも「What's a computer」と題するCMを製作しMacに代わる選択肢としてのiPadの提示を強く押し出しています。

それでもやはり、ラップトップ程の自由さは無いですし出来る事も限られています。

ただ、ホームボタンで立ち上がる手軽さやアプリの充実度は、Macだけでは生み出せない何かが生まれるような気にさせる、そんなフレキシブさはMacやPCには無い魅力かなと思います。

youtu.be

 来年はまたどんな新しい製品が生まれるのか今から楽しみにしつつ、まだ見ぬ新しいワクワクの為にせっせと貯金をしておきたいと思います。