Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

LINE Payカード始めました

新年も迎えて何か新しい生活習慣を始めようと思い、LINE Payカードによるキャッシュレス生活を始めてみました。

 

とは言えそれまでも、クレジットカードやSuicaを利用した支払いはしてきたし、生活様式に劇的な変化があるかと言えばそうでも無かったりするのですが、そんな生活を始めて1週間程経ったところで、その所感を記したいと思います。

クレジットカードと異なる点

LINE Payカードはプリペイドカードの為、事前にある程度チャージして使用する事になります。

自分の場合は、コンビニやスーパーでの生活雑費の支払いを、それまでの現金から置き換えて利用しているので、月初に予め月の使用額をチャージする事で、支払いに対して意識的になりました。

LINEアプリから支払い履歴の確認も容易。

クレジットカードのように、小さな支払いが思いのほか積もり積もって月末の請求を見て驚くという事もなく、個人的に精神衛生的に良いです。

SuicaとLINE Payカードと少しの現金で

普段の生活の支払いの殆どがLINE PayカードとSuicaであっさり事すんでいる事に驚きました。

年末から現在まで現金を引き出す事なく過ごす事が出来ています。

そして、LINE Payカードの2%というポイントの高還元率のオマケは何よりも魅力的ではないでしょうか。

一年間使用してどれぐらいのポイントが貯まるのか、今から楽しみです。