Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

持ち運びにはコレ!買って良かったApple Pencil用アイテム

f:id:uk-sr:20180419225851j:plain
廉価版iPadApple Pencil対応版の発表もあって、Apple Pencil利用者も増えている事ではないでしょうか。

iPad Proと比べたら、リフレッシュレートや液晶の違いもあって、同様の使い心地とは言えなくとも、それでも他のペンタブなどと比べても、その「思ったところに思ったように描ける」という体験には、流石はAppleと思われる事ではないでしょうか。

ただ一点、欠点と言えば持ち運びに難ありといったところでしょうか。

純正ケースには、iPadと共に収納可能なレザーケースもありますが、いかんせん高価で中々手が出ません。

そんな悩みの全てを、ちょっとしたK.U.F.Uで解決するアイテムがありました。

FRTMA Apple Pencil用グリップ

f:id:uk-sr:20180419225820j:image

シリコン製のマグネットが付いたグリップが、ペンの持ちやすさと収納のレベルを一つ上げます。

安定性の確保のために設けられた平らな面のおかげで、ちょうどいいグリップ性が生まれます。例えるならLAMYのSafariシリーズのようなグリップ感が得られて、非常に持ちやすくなりました。

f:id:uk-sr:20180419225903j:image

Smart Keyboardにガッツリとくっつきます

Galaxy Note8などはスタイラスペンが本体に収納されますが、Apple曰くこちらはスタイラスペンではなく、あくまでペンシルです。1万円するiPadの鉛筆なのです。故に、それは別々に個として存在するものです。

ただ、その事実が故に持ち運びの点で不便という背中合わせの不幸。

 ゴムバンドでくっつけて持ち運べばいいのか?まさか。Smartの名のもとにそれは許されない。Smartとは、理由と方法が視覚の前でごく自然に融合しなければいけない。

ではどうしたら良いのか?

そう、くっつけばいい。

持ち運びに耐えうるガッツリとした磁力で、Smart KeyboardがiPadに引き寄せられるように、Apple PencilがSmart Keyboardに引き寄せられます。

これがSmartの名のもとで唯一許される持ち運びの方法です。