Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

【COMPLY AirPods Pro専用チップ】これで僕のAirPods Proは完成しました。

f:id:uk-sr:20201217105306j:plain

COMPLY AirPods Pro用イヤーチップ

元々、Appleが作るイヤフォンについては、EarPods時代から現在まで全てにおいて僕の耳の形になかなか合わず、しばらく着けていると少しずつ外れていく事が多々ありました。

それは、カナル型になったAirPods Proでも例外ではなく、少しずつ隙間が開いていく事がありました。

それが意味することは、ノイズキャンセリング機能の低下と、低音の減退です。

 

ようやく発売に至ったCOMPLYのAirPods Pro専用イヤーチップは、それらを解消させ、僕のAirPods Proはついに完成に至りました。

 

遮音性のアップはノイズキャンセリング機能の正義

COMPLYのイヤーチップは、挿入時に潰した低反発のチップが耳の中の熱で元に戻ることで、その遮音性を確保します。

そのことで、アクティブノイズキャンセリング機能を耳栓のパッシブノイズキャンセリング機能で持ち上げる事になります。

f:id:uk-sr:20201217144935j:plain

COMPLYのイヤーチップを装着したAirPods Pro

また、音質面でも低音域が締まり、リバーブの伸びた先の音も聞こえるようになりました。

見た目も、黒白のコントラストがパンダみたいで可愛いです。

 

税込み3,300円で3つ入り、今一つAirPods Proの音質面で納得がいっていない人は、一度試してみるのもアリだと思います。