Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

僕はこれを買う:CES2018

f:id:uk-sr:20180115143139j:plain

先日閉会されたCES2018(CES - The Global Stage for Innovation - CES 2018)、今年も色々と気になる製品の発表が行われたようです。
(雨や停電で大変な場面もあったようですが。。)
各情報サイトのレポートなんかを読んでいると、今年はガジェット関連に関しては、iPhoneがQi充電を搭載したりイヤホンジャックを廃止した事からかワイヤレス製品の発表が目立っている印象があり、Appleのトレンドセッターぶりを思い知らされています。
そんな中、個人的に「コレ!」と思った製品がありました。SONYのWI-SP600Nです。

SONY WI-SP600N

AirPodsの発売以降、左右独立型のBluetoothイヤホンの発表が相次いでいますが、個人的には

  • 単体ではバッテリーが少ない
  • 単体で充電が行えない
  • ちょっと耳から外す時に首にかけられないのは不便

 という理由が独立型のメリットを上回る事がなく、いまひとつ触手が伸びません。

また、イヤホンでノイズキャンセリングが欲しいと思っても、大体がネックバンド型で結果かさばってしまう為、悩ましい思いをしていたのですが、ようやく全ての条件が揃った製品をSONYが発表してくれました。ここ最近のSONYの印象非常にいいです。

ノイズキャンセリング付きでバッテリー6時間

スペックを見るとIPX4の防水機能にノイズキャンセリング、それでいて連続再生6時間のバッテリーで価格が144.99ドル(1万6〜7千円)というお値打ち感。

春にアメリカでの発売との事ですが、日本での発売も待ち遠しい限りです。