Shake Rock

物欲とガジェットと素敵な何もかも

【COMPLY AirPods Pro専用チップ】これで僕のAirPods Proは完成しました。

COMPLY AirPods Pro用イヤーチップ 元々、Appleが作るイヤフォンについては、EarPods時代から現在まで全てにおいて僕の耳の形になかなか合わず、しばらく着けていると少しずつ外れていく事が多々ありました。 それは、カナル型になったAirPods Proでも例外で…

【保証期間外でも大丈夫】AirPods Proを無償で修理した話

AirPods Pro 高価格ながらも、2019年10月の発売から現在まで最も人気のワイヤレスイヤフォンと言っていいAirPods Pro。 街を歩けば、1日に何にも耳にしている人を見かけ、僕も発売日から現在まで使用しており、その内の一人です。 半年経過してから最初の不…

【注意が必要?】ドコモの新料金「ahamo」は本当にお得なのか

菅政権発足後、携帯三社(docomoはNTTの完全子会社に伴い、2020年12月25日に上場廃止)の株価が暴落しています。 その背景には、菅首相が官房長官時代より「携帯料金は4割減らせる余地がある」との発言があり、首相就任後も現政権の重要政策の一つとして推…

【スマートスピーカー】僕のAmazon Echo Dotの使い方

世の中がスマホに次ぐテクノロジー探しに躍起する中で持ち上げられている、という印象しかないスマートスピーカーに僕は懐疑的でいました。 「声だけで操作」というなんとなくの未来感に反して、果たしてそれは実用的なのかという疑問に当初から触手が伸びる…

iPhone裸持ち派にもおススメ、Wraplusスキンシールレビュー

普段iPhoneは裸持ち派なのですが、iPhone XSにしてから背面ガラスの耐指紋性撥油コーティングの所為か、財布の上など不安定な場所に重ねているとぬるーと滑り落ちる場面が多々あり、いつかガラスが割れる事故に繋がりそうな不安がありました。 そこで、その…

今年買って良かったガジェットは断トツでOculus Go

2018年も終わりを迎えようとしている中、今年買ったものを振り返ったりしています。 その中でも、今年買ってよかったベストガジェットを挙げるとすると、個人的には Oculus Go に捧げたいと思います。 Oculus GoがVRの敷居を下げた スタンドアローンのVRヘッ…

Vivo NEXは凄いかもしれない

久々に進化を感じる製品が出たと言ってもいいかもしれません。 中国ベンダーのVivoからノッチなしフルディスプレイのNEXが発表されました。 もともとはApexというコンセプト製品として発表されていたものが、今回製品化して実際に販売されます。 この製品の…

LINE Pay カードからの卒業、そしてKyashへ

今年の初めからLINE Payカードを利用していたのですが、その最も大きな動機を占める、ポイント2%還元制度が終了し、6月からのマイカラー制度により無事還元率を0.5%に下げられた筆者です。こんにちは。 【LINE Pay】新インセンティブプログラムについてのお…

Unihertz ATOMクラウドファンディング開始

かねてから予告のあった、Unihertz社のATOMのクラウドファンディングが開始されました。 開始から8時間で目標額達成と、大人気の様子を見せています。 Atom, World`s Smallest 4G Rugged Smartphone by Unihertz — Kickstarter 当初発表があった際は、Jelly…

スナック感覚で未来をみる:Oculus Go購入レビュー

先日のF8で披露されたOculus Go、日本時間の深夜2時半過ぎに発表後間もなく発売開始というスピード感にそのまま押されて深夜にポチっと注文しました。スペック等は既出だったので、あとはいつ発売かが問題と思っていたらまさかそのまま発売開始とは思っても…

ベッドサイドのマルチメディアとしてNexus7最強説

2012年にリリースされたNexusシリーズの7インチタブレットのnexus7。 当時の7インチというのは、スマホ程小さくなく(当時はまだ4インチ程が主流)タブレット程大きくないサイズで、そこには確実な需要があり、Appleも同時期にiPadのminiシリーズの発表を行…

これは期待!JellyProのUnihertzが新作の発表を予告!

小型でありながら充分な使用に耐えうるスペックで日本でも大人気のJellyProですが、そのUnihertz社がTwitterで次作の予告を行ってます。 Hey!After the Huge Success of Jelly Kickstarter Launch last year, we have been designing the new small thing an…

持ち運びにはコレ!買って良かったApple Pencil用アイテム

廉価版iPadのApple Pencil対応版の発表もあって、Apple Pencil利用者も増えている事ではないでしょうか。 iPad Proと比べたら、リフレッシュレートや液晶の違いもあって、同様の使い心地とは言えなくとも、それでも他のペンタブなどと比べても、その「思った…

iPadの有効利用には、やはりキーボードが必要

iPad Proの購入以降、その性能の高さに日々愛着が増して行く毎日です。 Apple Pencilの購入して見たところ、その書き心地の素晴らしさに、無駄に絵を描く機会が増えています。 その流れで、入力デバイスとしての役割も十分に与えられるのではと、スマートキ…

Jelly Proを購入して2ヶ月が過ぎました

Jelly Proを購入して2ヶ月近く経過しました。UnihertzのTwitterによると技適の取得が完了したようで、サイトも日本語対応を行うなど(翻訳ソフト以上に酷い日本語ですが^^;)ついに日本発売も間近に迫っているようで、ふつふつと盛り上がりを見せているように…

客家擂茶(れいちゃ)

1月15日放送の伊集院光の深夜の馬鹿力を聞いていたところ、台湾旅行の際に出会った擂茶(れいちゃ)の話をされていて、気になり早速入手してみました。

お風呂でラジオを聞く為にSONYのSRS-XB10を買いました

キッチンで料理をする時や風呂に入る時、僕はradikoでラジオを聞くのですが、スマホを手元に持っていくには、油が飛んだり水に触れるなどで酷使するのが少し気が引ける為、Bluetoothスピーカーを使用していました。 音質にこだわる必要も無いと思っていた為1…

僕はこれを買う:CES2018

先日閉会されたCES2018(CES - The Global Stage for Innovation - CES 2018)、今年も色々と気になる製品の発表が行われたようです。(雨や停電で大変な場面もあったようですが。。)各情報サイトのレポートなんかを読んでいると、今年はガジェット関連に関…

INSIDEが面白い

一体何から逃げているのか、自分は何故追われているのか、ここは一体何処なのか。この世界の秘密は我々プレイヤーにすら隠されたまま、ゲームは何の説明もなくスタートしまう。 それがINSIDEです。

LINE Payカード始めました

新年も迎えて何か新しい生活習慣を始めようと思い、LINE Payカードによるキャッシュレス生活を始めてみました。

今年買って良かったものは君に決めた、iPad Pro 10.5inch

今年も色々なガジェット・商品に物欲をそそられ、そのまま欲に赴いたり我慢したりを繰り返してきた一年でした。 そんな中でも、特に買って良かったと思うものは何かと考えたら、個人的にはiPad Pro 10.5inchの名を上げます。

小さいけどすごいヤツ:Jelly Proを購入しました

クラウドファンディングで資金集めに成功し、国内でも技適の取得&販売に向け動いていると噂のunihertz社のJelly Proですが、物欲には逆らえないもので、国内販売を前に本家サイトより直輸入し先日手元に無事届きましたので、そのレビューをしてみたいと思い…